記事一覧

秋の大運動会 2日目 ③

秋の大運動会 2日目 ③

秋の大運動会 2日目 ②

秋の大運動会 2日目 ②

秋の大運動会 2日目 ①

まずはラジオ体操で身体をほぐしました!
キャプテン役の方に発声をしてもらい、みんなで「エイエイオー!!」と声を上げました☆
どちらのチームが大きな声を出せるかも競い合っていたので、皆さんにお腹の底から声を出してもらいました♪

秋の大運動会 1日目 ③

コスモス祭りゲームでは、どちらの方が早くコスモスを咲かせられるかを競いました!

秋の大運動会 1日目 ②

お菓子喰い競争は手を使ってはいけないというルールで、なんとかくわえようと頑張る表情が面白く、応援している方も、笑いながら声をかけてくれていました☆

秋の大運動会 1日目 ①

今年も運動会の季節がやってきました!
職員達も体操服に着替え、紅白の対抗戦をして盛り上がりました☆

今月の手芸 『つまみ細工のブローチ』 ②

お好きな柄を選んで頂いて、自分好みのものにして頂きました☆

今月の手芸 『つまみ細工のブローチ』 ①

今月の手芸は、ちりめん布を使ったつまみ細工で作る飾りです☆
和風の可愛らしいブローチに仕上がりました♪

稲刈り ③

ファイル 1852-1.jpgファイル 1852-2.jpgファイル 1852-3.jpgファイル 1852-4.jpg

稲刈り自体が生まれて初めての体験という方もおられ、「この年になって稲刈りさしてもらうと思わへんだわぁ」喜んでくれていました♪

ページ移動