記事一覧

紅葉③

ファイル 441-1.jpgファイル 441-2.jpgファイル 441-3.jpgファイル 441-4.jpgファイル 441-5.jpg

最後に、みんなでシャボン玉をしました。
皆さん子供に戻ったように、
はしゃいでおられました^0^

紅葉②

ファイル 440-1.jpgファイル 440-2.jpgファイル 440-3.jpgファイル 440-4.jpg

少し肌寒かったので、ボールを使い
皆んなで身体を動かして遊びました^^♪

紅葉

ファイル 439-1.jpgファイル 439-2.jpgファイル 439-3.jpgファイル 439-4.jpg

2日間に分けて、秋の紅葉めぐりに出かけましたが、
初日は、お天気が悪く、車窓で紅葉を
楽しんで頂きました。
霧も出ていて少し残念でした。

2日目は、良いお天気だったのでお弁当を持っていき
公園で紅葉を楽しみました。

第1回 運動会2

ファイル 438-1.jpgファイル 438-2.jpgファイル 438-3.jpgファイル 438-4.jpgファイル 438-5.jpg

競技は、ボール回し、玉入れ、フライングディスク、
ボール落としに参加して頂きました。
競技の間に、可愛い保育園のちびっこちゃんが
お菓子拾いで登場!! 
最後は、職員による飴くい競争♪
第1回の運動会は、紅組さんの勝利でした★(^-^)★

第1回 運動会

ファイル 437-1.jpgファイル 437-2.jpgファイル 437-3.jpgファイル 437-4.jpgファイル 437-5.jpg

名張ケアホーム 第1回運動会を行いました♪
お天気も良く、皆さん紅組、白組の飾りを付けて
ワクワクしながら入場!
各チームのキャプテンの「選手宣誓!」から
スタートしました(^0^)

ちぎり絵 レク2

ファイル 436-1.jpgファイル 436-2.jpgファイル 436-3.jpgファイル 436-4.jpgファイル 436-5.jpg

皆さんのお好みで、作りたい作品を選ばれ、
素敵な「赤富士」と「コスモス」が完成しました!!

ちぎり絵 レク

ファイル 435-1.jpgファイル 435-2.jpgファイル 435-3.jpgファイル 435-4.jpgファイル 435-5.jpg

ちぎり絵の先生に来ていただき、大人のちぎり絵に
挑戦していただきました。
最初は、先生の作品を見て、
「難しそーやな」「できるかなー」と言われていましたが
みんな素敵な作品が出来上がりました^-^♪

敬老祝賀会(第三部)

ファイル 434-1.jpgファイル 434-2.jpgファイル 434-3.jpgファイル 434-4.jpgファイル 434-5.jpg

第3部は、青空会様による演芸を楽しんで
いただきました。
民謡、舞踊など盛りだくさん♪♪
会場の皆も一緒に参加し盛り上がりました^-^

敬老祝賀会(第二部)

ファイル 433-1.jpgファイル 433-2.jpgファイル 433-3.jpgファイル 433-4.jpgファイル 433-5.jpg

第2部は、入居者様と職員による
カラオケデュエットを楽しんで頂きました。
入居者様に、くじを引いて頂き、
どの職員と当たるかドキドキ^-^
ご来場いただいた娘様と一緒に歌って下さった
入居者様も。
最後は、恒例の機能訓練指導員による
迫力ある応援団演舞。
皆さん一緒に口ずさんで歌っておられました。

敬老祝賀会(第一部)

ファイル 432-1.jpgファイル 432-2.jpgファイル 432-3.jpgファイル 432-4.jpgファイル 432-5.jpg

平成29年度の敬老祝賀会を行いました。
今年は、1名が「古希」4名が「米寿」
1名が「卒寿」を迎えられました。
祝い年の表彰で、皆さん一言ずつ挨拶をして頂くと
涙ぐみながら「皆さんのおかげです」と
言って下さった方も・・
皆さん、これからも職員と
楽しく過ごしましょうね^-^

ページ移動

archive