記事一覧

秋の外出~カラオケ~

ファイル 245-1.jpgファイル 245-2.jpgファイル 245-3.jpgファイル 245-4.jpgファイル 245-5.jpg

カラオケへ行ってきました😄
みなさんたくさん歌ってくださり、『歌いすぎて疲れたわ~』『もっと歌いたかった~』『次までに歌の練習しよう!』と楽しんでいただけたみたいです😄
今日は降り続いていた雨がやみ、久しぶりの晴れ間でお出かけ日和でした✨
『きっと日頃の行いがいいからやわ~』と言っておられましたが、強烈な晴れ女、晴れ男がいらっしゃったのでしょうか…お出かけ中だけ見事に晴れ、帰ってからは曇りました…すごい(笑)

RUN 伴2017

ファイル 244-1.jpgファイル 244-2.jpgファイル 244-3.jpgファイル 244-4.jpg

10月14日(土)「RUN伴」が施設にやってきました!

「RUN伴」とは、認知症の人や家族、支援者、一般の人が少しずつリレーをしながら一つのタスキをつなぎゴールを目指すイベントです。全国を開催され、10月は三重県での開催でした。

このリレーには市長や市民の方々が参加されており、施設の玄関にて入居者様が応援しました。

当日は雨の予報でしたが、タイミング良く晴れて、マラソン日和となり、利用者様も喜んでいただけました (´∀`)

敬老祝賀会✨

ファイル 243-1.jpgファイル 243-2.jpgファイル 243-3.jpgファイル 243-4.jpgファイル 243-5.jpg

今回も「日本民謡和泉会」の皆様に来ていただき、素敵な民謡を聞かせていただきました(^◇^)
今年は米寿は5名の方が、白寿は1名が迎えられました✨
これからもたくさん笑って、お元気で過ごせますように…

♨足湯カフェ☕

ファイル 242-1.jpgファイル 242-2.jpgファイル 242-3.jpg

足湯カフェを開催しました♨
寒くなってきたこの時期にぴったりですね😄
夏祭りで好評だったコーヒーゼリーと、温かい緑茶など皆様に食べていただきました✨
『とっても気持ちええわぁ~~~』と皆さまニコニコ😄

夏祭り④

ファイル 241-1.jpgファイル 241-2.jpgファイル 241-3.jpgファイル 241-4.jpgファイル 241-5.jpg

スイカが割れたところで、今度は外に出て盆踊り~~
夏祭りと言えば盆踊りですが、炎天下の中ご苦労様でしたm(__)m
最後に職員による、太鼓の演奏♪
サプライズゲストも参戦し、すでに入居者様の目はうるうる(´;ω;`)
演奏が終わって感動して泣いてくださる方もちらほら、、、頑張って練習したかいがありました。。。
その後もいろいろサプライズがあり、職員もびっくり\(◎o◎)/
職員も利用者様方もびっくり仰天な締めくくりとなりました🌼
なにはともあれ、今年も体調不良者・ケガ人無く無事に終了しました。
暑い中、ありがとうございました(^◇^)

鴻之台ケアホーム ゆかいな仲間たち一同☆★

夏祭り③

ファイル 240-1.jpgファイル 240-2.jpgファイル 240-3.jpgファイル 240-4.jpgファイル 240-5.jpg

おなかがいっぱいになったところで、スイカ割りをしました😄
これまた大盛り上がりで、なかなか割れず大爆笑でした!
『もっと右!!』『仕留めやんとおやつないぞ~』など掛け声も面白かったです(笑)

夏祭り②

ファイル 239-1.jpgファイル 239-2.jpgファイル 239-3.jpgファイル 239-4.jpgファイル 239-5.jpg

カラオケで盛り上がったあとは、模擬店へ😄
射的・ヨーヨーや、巻き寿司・フランクフルト・かき氷などなど…
暑い中、職員も頑張ってくれました!☆☆
中でも人気だったのが、”射的”!!中にはしれっと2回目されてる方も・・・(笑)
楽しんでくださりなによりでした😄

第3回鴻之台CH夏祭り☆★

ファイル 238-1.jpgファイル 238-2.jpgファイル 238-3.jpgファイル 238-4.jpgファイル 238-5.jpg

おかげさまで今年で3回目を迎えました、鴻之台ケアホーム夏祭り!
最も暑いと言われた日!鴻之台ケアホームでも熱く盛り上がりました★
職員も浴衣に着替え美男美女勢ぞろい(^^)💛おほほ
毎年恒例のカラオケ大会からスタートし、美空ひばりさんの”お祭りマンボ”を歌って、皆さまノリノリ★☆

うちわ作り★☆

ファイル 237-1.jpgファイル 237-2.jpgファイル 237-3.jpgファイル 237-4.jpgファイル 237-5.jpg

夏祭りに備えて、うちわを作りました(^^)
今回は”和”をイメージして、浮世絵を張りました!
8/25の夏祭りまでもう少し!お楽しみに~(^◇^)

風鈴の絵つけ

ファイル 236-1.jpgファイル 236-2.jpgファイル 236-3.jpgファイル 236-4.jpgファイル 236-5.jpg

今日のレクレーションは、風鈴の絵つけをしました(^^♪
シールを貼ったり、絵を書いたりと皆さまとっても真剣です!
風鈴の音色が夏を感じさせてくれますね~🎐
出来上がった風鈴はどれも個性があふれ素敵ですね✨

ページ移動

archive