記事一覧

花壇の様子

ファイル 223-1.jpgファイル 223-2.jpgファイル 223-3.jpg

玉ねぎの苗を植えました(^_-)-☆
憩いの里デイサービスの花壇は、いろいろな野菜がすくすくと育っています(^^)/

紅葉見学

ファイル 222-1.jpgファイル 222-2.jpgファイル 222-3.jpgファイル 222-4.jpgファイル 222-5.jpg

紅葉見学に行ってきました(^^)/
積田神社でイチョウの葉の絨毯をお散歩しました(^_-)-☆
きれい~と皆さん喜んでくれました☆

雪だるま製作(^_-)-☆

ファイル 221-1.jpgファイル 221-2.jpgファイル 221-3.jpgファイル 221-4.jpg

今週のレクは、雪だるま製作をしました(^^)/
ちりめんの布を丸く貼っていただき、帽子や目をつけていただきました(^^♪
皆さん可愛いと喜んでくれていました(^_-)-☆

文化祭  職員出し物

ファイル 220-1.jpgファイル 220-2.jpgファイル 220-3.jpgファイル 220-4.jpgファイル 220-5.jpg

最後は職員による出し物です

バルーンアートは皆さんにも風船を少しずつねじっていただきました
割れるんちゃうか~!と皆さんはらはら

大きな重たいフラフープを回しました
こんな重たいのよー回すわーとほめてくださいました

二人羽織では 綺麗に化粧をしスイーツを食べました

文化祭 アトラクションゲーム

ファイル 219-1.jpgファイル 219-2.jpgファイル 219-3.jpgファイル 219-4.jpgファイル 219-5.jpg

竜宮城に到着後に お土産に玉手箱をもらい

中を開けると~(もくもくもく~)と

あっという間に年を取ってしまいました(^O^)

文化祭 アトラクションゲーム

ファイル 218-1.jpgファイル 218-2.jpgファイル 218-3.jpgファイル 218-4.jpgファイル 218-5.jpg

浦島太郎の物語に沿って

皆さんを 竜宮城へお連れいたしました ☆

竜宮城に到着し 乙姫様に会いましたが・・・

あれ?絵にも描けない美しさ・・・美しさ・・・(^◇^)

文化祭 華道部

ファイル 217-1.jpgファイル 217-2.jpgファイル 217-3.jpgファイル 217-4.jpgファイル 217-5.jpg

今日は生け花を体験していただきました

バランスや配色を考えて 差し替えたりくるくる器を回したり(^^)

お花と触れる素敵な時間を過ごしていただきました

文化祭 茶道部

ファイル 216-1.jpgファイル 216-2.jpgファイル 216-3.jpgファイル 216-4.jpgファイル 216-5.jpg

文化祭の一つに今回はお茶を飲んでいただきました

和室を茶室に見たて
点てたお茶をみなさん おいしいと喜んで下さっていました(^O^)/

秋のひととき ほっこりと過ごしていただきました

玉ねぎの植え付け

ファイル 215-1.jpgファイル 215-2.jpgファイル 215-3.jpgファイル 215-4.jpgファイル 215-5.jpg

こんにちは!

憩いの里鴻之台デイサービスでは施設敷地内の花壇を利用して
野菜の栽培をしています

今日は 玉ねぎの植え付けをしました

利用者さまから玉ねぎの苗をいただき 
秋晴れのなか 皆さんと一緒に植えました

今回の苗は 早生

野菜作りは奥深くベテランの皆さんに教えて頂くことばかりです☆

ハロウィンパーティー おやつ作り編

ファイル 214-1.jpgファイル 214-2.jpgファイル 214-3.jpgファイル 214-4.jpgファイル 214-5.jpg

ハロウィンにちなんで かばちゃを使ったおやつを作りました
 
皆さんおいしい~(^O^)と喜んで下さっていました
帰って自宅で作って下さった方もいらっしゃいました

メニューは
パンプキンカップケーキ
パンプキンプリン        でした  

ページ移動

archive