記事一覧

ぽんぽんリース

ファイル 113-1.jpgファイル 113-2.jpgファイル 113-3.jpgファイル 113-4.jpg

今月の手芸は
ぽんぱんリースを作りました☆

クリスマス前に完成出来てよかったです!^0^

手作りのリースがとても可愛いですね♪

曾爾高原

ファイル 114-1.jpgファイル 114-2.jpgファイル 114-3.jpg

曾爾高原へドライブへ行きました♪

おやつに草もちを買って食べました!
手作りの草もちは味がしっかりしていて
すごく美味しかったですね^^

紅葉も見ごろでした☆

干し柿♪

ファイル 112-1.jpgファイル 112-2.jpgファイル 112-3.jpg

今日は干し柿作りをしました♪

葉を取って、皮をむいて、紐に吊るして・・・
手分けをして作業です^^

カビが生えないように熱湯消毒なんかも
しましたよ!

職員もはじめての作業で
職員が教わることばかりでした^^;

酉の市の熊手

ファイル 111-1.jpgファイル 111-2.jpgファイル 111-3.jpgファイル 111-4.jpg

10月の手芸は、酉の市の熊手作りです。
大阪にある大鳥神社が総本社だそうで、十日恵比寿などと似たような感じですね☆

すでにある部品を見本を元に、好きにつけていってもらいました。
赤い札には、「家内安全」など、好きな言葉を書いてもらいました^^

良いこと来るかなぁ?!^^

ダムへレッツゴー

ファイル 110-1.jpgファイル 110-2.jpg

今日は近くのダムへドライブに出かけました。湖畔のほとりで車からおりて、
お茶しました^^

しばらくすると、何やらカメラを持った撮影クルー?が来て、ご夫婦二人を密着取材、みたいな撮影をしていましたよ~(@@

風もほとんどなく、穏やかな気持ちの良い天気でした^^

芸術の秋

ファイル 109-1.jpgファイル 109-2.jpgファイル 109-3.jpg

近くの福祉センターで美術展が開催されていました。
書道や絵画、陶芸作品も展示されてました。
じっくりしっかり、目を凝らして観てきましたよー^^
あ、筆の痕が…☆

公園へお散歩

ファイル 108-1.jpgファイル 108-2.jpg

今日は久しぶりのいいお天気だったので、近くの公園へ散歩に出かけました^^
子供たちが遊ぶのを眺めながら日向ぼっこしつつ、おやつもいただきました^^

手芸~秋の壁飾り~

ファイル 107-1.jpgファイル 107-2.jpgファイル 107-3.jpgファイル 107-4.jpg

今月の手芸は壁飾り☆
栗や紅葉の水彩画です♪

壁飾り♪

ファイル 106-1.jpgファイル 106-2.jpgファイル 106-3.jpg

デイルームを華やかにするため
毛糸でぶどう作りをして下さりました^^♪
マスカットと巨峰、かわいいですね!!

レクリエーション

ファイル 105-1.jpgファイル 105-2.jpgファイル 105-3.jpg

投げ輪で物を取るゲームです(^^)/

色々なものがありますが...
え、お寿司!?(笑)

「私たこ取るわぁ~」
「あれは卵?」

お寿司が登場するとみなさん笑顔で
取ってくださりました!(^^)!

ページ移動

archive