記事一覧

お誕生日会♪

ファイル 154-1.jpgファイル 154-2.jpgファイル 154-3.jpgファイル 154-4.jpg

今日は10月生まれの入居者様のお誕生日会を行いました(^^)/
みんなでハッピーバースディを歌い、ケーキでお祝いをさせて頂きました(*^-^*)
職員さんが書いた色紙「おめでとう」と書かれていますが、実は「寿」という字に見えるように書かれているんです(^▽^)
ちょっとだけ、画面から離れて写真の色紙にご注目ください(^▽^)/

祝!白寿✨

ファイル 153-1.jpg

今日は入居者様がご家族様と白寿のお祝いをされました。
入居者様、ご家族様よりステキなお手紙を頂きました(^▽^)/
これからもお元気にお過ごしください(^▽^)

ひぐらしハーモニカ教室♪

ファイル 152-1.jpgファイル 152-2.jpgファイル 152-3.jpgファイル 152-4.jpgファイル 152-5.jpg

今日はひぐらしハーモニカ教室の皆様がステキなハーモニカ演奏を披露して頂けました。
皆さんも知っている歌は「これ知ってる」とハーモニカに合わせ歌ってみえました(^▽^)

夏祭り その2

ファイル 151-1.jpgファイル 151-2.jpgファイル 151-3.jpgファイル 151-4.jpg

お部屋に戻られてからも「今日はありがとうね。準備たいへんやったでしょ?ご苦労さま」とねぎらいの言葉を下さり、とてもいい1日となりました。

夏祭り

ファイル 150-1.jpgファイル 150-2.jpgファイル 150-3.jpgファイル 150-4.jpgファイル 150-5.jpg

今日は津ケアホーム、津の街の夏祭りです!
ご家族様もたくさんご参加頂き、ありがとうございました(^▽^)

入居者の皆様も「熱いなー、何食べられるの?」と楽しそう♪
光の風のリンダさんを中心にボランティアの方々の歌とトークに楽しそうにうなづかれたり、懐かしの歌を一緒に口ずさんだりされていました♪
カレーライス、たこ焼き、かき氷、ポテトフライ、ジュースと選んで頂き、たくさん召し上がって下さいました(^▽^)
ご家族様と一緒にお食事して頂き、入居者様も笑顔いっぱいでした(*^-^*)
最後に花火では、「きれいやなぁ」「ひさしぶりやったわ」と目をキラキラさせて花火を鑑賞されていました✨✨

足湯

ファイル 149-1.jpg

毎週日曜日は足湯の日です。

足湯限定のプチ喫茶でお茶やコーヒーを注文され、皆さんのんびり談笑されます。
時々、素敵な歌声も聞こえてくるかもしれません(*^v^*)

手芸クラブ

ファイル 148-1.jpgファイル 148-2.jpgファイル 148-3.jpgファイル 148-4.jpgファイル 148-5.jpg

今日の手芸クラブは和風の貝のかざりを作りました。
本物の貝に和柄のちりめんとレースで可愛く大人っぽい仕上がりになりました💕
鈴もついて鳴らしながら「出来たー♪」と笑顔で見せて下さいました。

作品は少しの間お借りして、2階食堂に展示させて頂いておりますので、またご覧になって下さい(^▽^)/

マジックショー🐦

ファイル 147-1.jpgファイル 147-2.jpgファイル 147-3.jpg

今日はボランティアの「メルヘンマジックサークル様」によるマジックショーの開演です。
歌に合わせた手品や、傘や、ハンカチーフの手品、光の手品などいろいろな手品を見せて頂けました(⌒∇⌒)
皆さん「おー!」と驚きの声が!
最後のマジックではハトが次々と登場し、驚きの声のほかに「可愛いなぁ」との声も(^▽^)
皆様、とても楽しんで頂けたようです。

清掃活動

ファイル 146-1.jpgファイル 146-2.jpgファイル 146-3.jpgファイル 146-4.jpgファイル 146-5.jpg

今日はケアホームにある池周りの清掃を行いました。
入居者様にもお手伝い頂き、とってもキレイになりました✨✨

清掃後は椅子にすわり、キレイになったお庭を眺めながら一服です。
「疲れた~でも、キレイになったなぁ」、「楽しかったわ」と爽やかな笑顔でした。
また、よろしくお願いします(⌒∇⌒)

ハーモニカ演奏会

ファイル 145-1.jpgファイル 145-2.jpgファイル 145-3.jpgファイル 145-4.jpg

今日は、ひぐらしハーモニカ様による演奏会でした。

沢山の入居者様が演奏を聴きに来てくださいました。
ハーモニカに合わせて歌ったり、素敵な演奏に聞き入ったり。
素敵な時間を過ごしました♪

ページ移動

archive