記事一覧

イチゴ🍓頂きました♪

ファイル 36-1.jpgファイル 36-2.jpgファイル 36-3.jpg

いつも入居者様を大切にして下さっている方から苺を頂きました。さっそく今日のおやつに皆さんで召し上がって頂きました(*^-^*)

人権研修の様子

ファイル 31-1.jpgファイル 31-2.jpgファイル 31-3.jpg

津人権教育・同和研究協議会 事務局長 鈴村先生を講師に招き、津の街役職者を対象とした研修会を実地致しました。当法人では理念に「人を軸にします」という一文があります。入居者様・職員を大切にすることを今回学ばせて頂きました。研修に参加した方達はとても勉強になったと感想を述べていました。

ベランダ菜園

ファイル 24-1.jpgファイル 24-3.jpgファイル 24-4.jpgファイル 24-5.jpg

入居者様と職員で力を合わせて津の街3Fのベランダにて
夏野菜のプランター栽培をしています。

ミニトマトやキュウリ、茄子、オクラ、ゴーヤといった
皆様になじみのある野菜を育てています。
こまやかな水やりと肥料やりのおかげですくすくと育ち、
毎日収穫できています。
入居者様にお漬物を作っていただいたり、
サラダに混ぜさせていただいたりして、美味しくいただいています。

今日は新しい実がついていないかとベランダまで
散歩がてら覗きに来て下さる入居者様もいらっしゃいます。

暑い日が続きますが、お世話を頑張っていきます。

津の街 しつらえの紹介です③

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpgファイル 13-3.jpgファイル 13-4.jpg

ユニット内をご紹介します。

津の街 しつらえの紹介です②

ファイル 12-1.jpgファイル 12-2.jpgファイル 12-3.jpgファイル 12-4.jpg

3階のセミパブリックスペースにはおひなさまも飾ってあります。
2階には入居者様とご家族様がゆっくりと過ごして頂けるソファースペースもありますので、どうぞご利用下さい。

津の街 しつらえの紹介です①

ファイル 11-1.jpgファイル 11-2.jpgファイル 11-3.jpgファイル 11-4.jpg

津の街では現在、ユニット玄関をはじめ、ユニット内のしつらえに力をいれています。
今回は各ユニットの玄関とユニット内、セミパブリックスペースをご紹介致します。
これからも入居者様が落ち着いて過ごして頂ける環境づくりを目指し取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

津波避難ビルの看板がつきました

ファイル 8-1.jpgファイル 8-2.jpgファイル 8-3.jpg

平成27年8月31日に津市内で67番目の津波避難ビルの指定を受け、本日、避難の際に役立つ看板がつきました。門扉と施設外周の3か所の非常階段口に設置されています。
今後も地域の皆様との協働・共生に取り組んでまいります。

お花頂きました。

ファイル 5-1.jpgファイル 5-2.jpgファイル 5-3.jpg

ライフ・テクノサービス様よりきれいなお花を頂きました。
各ユニットに飾らせて頂き、ユニットもパッと明るくなったように思います。
チューリップの球根も頂いたので入居者様と大切に育てていきます。
春が楽しみですね。

津の街1周年祭

ファイル 2-1.jpgファイル 2-2.jpgファイル 2-3.jpgファイル 2-4.jpgファイル 2-5.jpg

9月17日(木)、特別養護老人ホーム 津の街開設1周年祭を行いました。入所者様やご家族様への日頃の感謝の気持ちを込めて、朝から駄菓子屋の屋台と時代劇のDVD上映会を行い、昼からはボランティアの慰問(ハーモニカ演奏)を受け、楽しい時間を過ごしました。
 3時のおやつは敬老の日のお祝いを兼ねて、紅白饅頭を用意しました。

8月31日 津波避難ビル調印式

ファイル 1-1.jpgファイル 1-2.jpgファイル 1-3.jpg

8月31日の午前11時より、津市役所にて津波避難ビルの調印式が行われ、津市内で67番目の津波避難ビルの指定を受けました。
災害時には3階の一部と4階及び屋上を避難場所として650名の避難場所を提供します。
今後も地域の皆様との協働・共生に取り組んでいきたいと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

archive