記事一覧

H28年度防災訓練

ファイル 23-1.jpgファイル 23-2.jpgファイル 23-3.jpgファイル 23-4.jpgファイル 23-5.jpg

津の街では、災害時に職員が迅速かつ適切に防災業務を遂行し得るよう避難誘導等の訓練を定期的に行っています。
今回は消防署の方に指導をいただきながら、南海トラフを震源とする震度5強以上の夜間の地震により出火を想定した訓練を行いました。

♬ハーモニカ演奏

ファイル 22-1.jpgファイル 22-2.jpg

安濃津ハーモニカ同好会の皆様が慰問に来てくださいました。
入居者の皆様は、ハーモニカの演奏を聴いたり、一緒に歌を歌ったりと素敵な時間を過ごされました。

家族の会

ファイル 21-1.jpgファイル 21-2.jpgファイル 21-3.jpg

本日、第一回家族の会が開催されました。
お忙しいなか、沢山の家族様が参加していただきありがとうございました。
サプライズゲストのリンダさんにも盛り上げていただき、ご家族様の皆様にも楽しいひとときを過ごしていただけたと思います。
今後もこのような場を設けさせていただきたいと思いますので、沢山の家族様に参加いただければと思います。

5/29 理事会

ファイル 20-1.jpgファイル 20-2.jpgファイル 20-3.jpgファイル 20-4.jpg

本日は、敬峰会の平成28年度第1回理事会が開催されました。
平成27年度の事業報告及び決算報告を行い、法人運営や理事会の進め方について有意義なご意見を頂きました。ご指摘頂いた点について、改善に努めます。
理事・監事の皆様、ご出席ありがとうございました。

4/14・4/22全体会議

ファイル 19-1.jpgファイル 19-2.jpgファイル 19-3.jpgファイル 19-4.jpg

今年度初めの全体会議が4/14・4/22に開催されました。理事長・施設長の挨拶・相談員によるH28年度事業計画や目標・取り組みの発表に続き特養統括による生活支援部門の発表,管理栄養士,環境支援部門,各ユニットリーダーによる目標や取り組み状況、今後の課題などの発表がありました。

ハーモニカ演奏会🎶

ファイル 18-1.jpgファイル 18-2.jpg

安濃津ハーモニカ同好会の皆様が慰問に来てくださいました。
入居者様も歌詞カードを見ながら歌って下さり、楽しい時間を過ごして頂けたかと思います(^^♪

フラワーアレンジメント教室🌼

ファイル 17-1.jpgファイル 17-2.jpgファイル 17-3.jpg

今日はフラワーアレンジメント教室が行われました。
シュンランと言う野生の蘭を使ってのアレンジメントを教えて頂きました
(*^-^*)

新人研修

ファイル 16-1.jpgファイル 16-2.jpgファイル 16-3.jpgファイル 16-4.jpgファイル 16-5.jpg

本年度新しく入職された新人職員12名の方の研修が行われました。

チューリップ

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpg

以前、入居者様に植えて頂いたチューリップが満開になりました。
とても華やかできれいです(*^-^*)

🎶音楽会

ファイル 14-1.jpgファイル 14-2.jpg

今日はボランティアの光と風さんをお招きし素敵なひとときを過ごされました。
ギターとリンダさんの素敵な歌声で魅了されました。
一緒に口ずさまれたり、手拍子をしたり・・・
入居者様に楽しんで頂けましたでしょうか(^^♪

archive