• 敬峰会の施設と事業と社員を紹介してます

    みなさま、こんにちは(^^)/  憩いの街です♬

    いやぁ、新型コロナウイルスの猛威が強烈ですが、皆さまはお変わりありませんか?

    石鹸による手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒、できる限り混雑した場所を避け、充分な睡眠をとるなど

    私たちにできることから徹底して続けていきましょう。

     

    さて、今回はというと・・・

    ♬は~るがき~たぁ~ は~るがき~たぁ~ ど~こ~に~きたぁ~♬

    憩いの街に来ましたよ!

    前々から春の足音が聞こえていたので、憩いの街ではシッカリ春を迎える準備をしていました。

     

    ea47b2f6b32b9e2f1714d0f0f1e585cf - 🌷春が来た🌷3月12日、晴天に恵まれデイケア利用者の方々と草引きです。

    連日晴天続きでありがたかったのですが、

    土がカチコチに乾燥していて草引きはひと汗かくほど💦

    手前の方は小さな草担当👆

    奥の方は大きな草担当👆

    cd9c6319316481491c82d35fb31c9e9c - 🌷春が来た🌷

     

    「土やかとて(土が固くて)抜けへんわ。掘り返さなあかんわ。」

    と、自分の手をスコップ代わりにして土を掘り返してくれました。

    病前は草刈りや小屋の修理など、何でもこなされていた方なので

    手つきは慣れたものです!!

    c6dc07bd7eab7323bf9b5b43b41f2bca - 🌷春が来た🌷

     

    見てください!

    きれいになりました。

    まぁ、シャベルと男性職員使いましたけどね・・・。

    さぁ、何植えよ、、、

    お花? 野菜? それとも、砂のお城作っちゃう?

     

    生えまくっていた雑草たちを取り除くと、花壇をぐるりと囲むように植えてあるチューリップが🌷

    あぁ、よく見えるようになった 🙄

    太陽の光も、土の栄養も、これでもうチューリップの物だね☆マタセタナ

     

    0c5ecf0e25d21389a8963e6a4ac09aa2 - 🌷春が来た🌷3月25日、この日も雲ひとつない青空🌞

    まだつぼみだけど、もぅ今にも咲きそうです 😀

    寒い冬を越し、約100株の球根が目を出し、

    5bc44a7763320f2e4bd9278ce7eb080a e1585560292769 - 🌷春が来た🌷

    それぞれがそれぞれの色に咲こうとしています。

     

    どんな色や形をしているのか楽しみです。

    早く咲かないかなぁ💓

     

     

    3月30日、この日は雨。連日雨です。まだ2日ほど雨が降るそうです。

    0cdbd871dfb44715c673e7bd2346ae52 - 🌷春が来た🌷

    しか~し!憩いの街の花壇は元気です。

    ご覧あれ!

    チューリップ、咲いてるやん🌷

    めっちゃ咲いてるやん 😆 😆 😆

    憩いの街に春が来ましたよ。

    雨ですけど、春が来ました☆

     

     

    b232f609b9054abeb918fc4a3e1cc17d - 🌷春が来た🌷アップで撮ってみました📷センスナイトカイワナイデ

    ピンクかな・・・

    ddc7c0ed423637e19b2dafea9a427daf e1585561361544 - 🌷春が来た🌷

    赤かな・・・

    花びらの形が違うやつある!

    こんな色もありました→→→→→(* ´艸`)

    雨に濡れている姿も可愛いじゃありませんか☺

     

    ちなみに、皆さまチューリップの花言葉はご存知ですか?

    色によって異なる花言葉が存在するらしいです。シランカッタ

    チューリップ全体の花言葉は、「思いやり」「博愛」だそうです。

    ピンク色のチューリップの花言葉は、「愛の芽生え」。

    赤色のチューリップの花言葉は、「愛の告白」。

    黄色のチューリップの花言葉は、「望みのない恋」。

    だそうですよ。

    憩いの街のチューリップは赤が多い気がします。憩いの街で愛を告白されるかも・・・☆♡☆♡サレタラオシエテ

     

    3月31日、曇り。なかなかの強風。

    dbbfe3498b470715890d8a51a222194b - 🌷春が来た🌷

    昨日より咲いている🌷

    チューリップが毎日春を連れてやってくる♬

    写真を撮っていると、なかなかの強風の中デイケア利用者の方々が

    チューリップを見に、出てきてくれました。ヒトリデサミシカッタヨォ

    職員とペアになって、それぞれ話をしながら花壇を見ています。

     

    8d5ef6d2973e9be96e454a24567ad2ad e1585641585737 - 🌷春が来た🌷一番最初のペアは、しっかりチューリップを鑑賞し、

    利用者「よーけ咲いたなぁ」

    職 員「あっちまでずっと咲いてるね」

    利用者「オレ草引きしてんで」

    職 員「えっ?ここの?知らんかったわ。ありがとぉぉぉ」

    と話していました。

     

    1a5d7da9f61c423bed4a89f445f48b61 - 🌷春が来た🌷二番目のペアは、顔を見なくても誰が来たのかわかるくらい、

    花壇に到着するまでにすでに賑やかでした 😆 😆 😆 ナイスゥ~

    利用者「えっ、こんな花壇、誰がしてくれたん?」

    職 員「わ・た・し」

    利用者「うそやろ!」

    もう、まるで漫才(^O^) 大爆笑でした。

     

    f68031b909caba458b99d664b06b369e - 🌷春が来た🌷三番目のペアは、二人ともなんともマイペース。

    チューリップを愛でながら、

    利用者「桜の花がたくさん咲いていたよ」

    職 員「どこで咲いてました?」

    利用者「ここへ来る道端で見たよ」

    ですって。確かに桜も咲き始めましたね🌸

     

    そんなこんなで、わちゃわちゃしながらチューリップを鑑賞し、写真も撮らせていただきました。

    太陽の日差しもなく、風が強い中、真ん中のペア見てください👀

    bfedf0a17c2d47ccd24fb3e1fb5404a9 - 🌷春が来た🌷ず~~~~っと漫才してますよ。M-1デテミタラ

    他のペアもチューリップそっちのけで、二人の漫才鑑賞中です 😉

    写真を撮る手が笑いでブレてしまうのをグッとこらえて

    おさめた渾身の一枚です

    爆笑のひと時でした☺

     

    みなさん

    あのね

    実はこの後、衝撃的なことが起こったんですよ。

    なんだと思いますか?

    8c6ea59b11a5b89c532ccaadcd8f90ff e1585645373531 - 🌷春が来た🌷

    もちろん漫才ペアが起こしたんですけど、ビックリですよ 😯

    その時の写真がこちら・・・

    「寒い! 帰ろ!」

    と、踵をクルッと返してスタスタと、

    先陣切って帰っていくではありませんか。サッキマデマンザイシテタノニ

    潔い一言にまた爆笑が起きて、寒さも吹っ飛びました!

     

    こんな感じで、憩いの街は笑いあり、笑いあり、笑いあり・・・ワライシカナイヤン

    で毎日元気に過ごしております。ワラウッテイイヨネ

    それでは、今回はこの辺で(^.^)/~~~

     

    追伸:プランターのチューリップも咲きました。門の前にタンポポも咲いてました。

    c5cb35f2164be72fea6334d9072a88c2 - 🌷春が来た🌷          e7c68ac29e7605879d92a1f86d27df79 - 🌷春が来た🌷

    引き続き、憩いの街では面会制限をさせていただいております。

    皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。



    敬峰会ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
    ブログの他にも、各施設の個別ページや法人概要、求人情報などを公式ホームページにて公開しております。
    ぜひご覧ください!


    [公式ホームページ]
    https://www.keihoukai.net/