• ライフ・テクノサービスの施設と事業と社員を紹介してます

    a758a61cadda75de444c3ee7cfef4ef7 - 冬場のポータブルトイレ選び。

    こんばんわ、伊賀営業所の安田です。

    12月に入って朝、晩と冷え込む日が増えてきましたね。
    今年も残りわずか、体調管理には気を付けてラストスパート頑張っていきたいと思います。

    さて、ここ最近ポータブルトイレの相談が増えてきております。
    時期的な要因もありますが、ご高齢の方にとって、この時期に夜間トイレまで行くということはいろいろなリスクが付きまといます。
    そこで安全な排泄環境を整えたいということでポータブルトイレ導入のご相談をいただくわけですが、ケアマネさんからはよく「一般的な普通のタイプでいいです」というお声をいただきますが、「はい、分かりました。」だけでは専門相談員の面目丸つぶれです。

    今のポータブルトイレは自宅トイレと比べても遜色ないほど色々な機能が搭載できるようになっています。この寒い時期であればなおさら、暖房便座の紹介はマストかなと思います。(自分が冷たい便座に座ることを想像しただけでも冷っとします)
    常日頃から福祉用具を扱っているとポータブルトイレに暖房便座があることは当たり前ですが、アセスメントの場面でご利用者様にいざご紹介させていただくと「そんなことできるの?」という反応はまだまだありますので、環境や考えられるリスクに合わせて、しっかりご提案していきたいと思います。  



    LTSブログまとめをご覧いただき、ありがとうございます。
    ブログの他にも、各施設の個別ページや企業情報、求人情報などを公式ホームページにて公開しております。
    ぜひご覧ください!


    [公式ホームページ]
    https://www.life-techno.jp/



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です