新年会を行ないました☀
お正月といえば、コマ、羽子板、かるた、凧揚げなど、たくさんの遊びがありますが、今回は福笑いを行ないました。
福笑いをしたことがない方もみえ、初めての挑戦に緊張されてみえました。
可愛らしいアイマスクで目隠しをして、挑戦!!

アイマスクをつけると、「え!!何も見えやん」「こんなんできるやろか」と不安なご様子(´・ω・`)
紙の中心に手を誘導してもらい、とても念入りに高さなどを確認される方、「はいはい、こんな感じやな」とささっと始められる方、皆様それぞれの性格がよく出ていました(*^-^*)
福笑いは見ている方も楽しいですよね!
福笑いが完成するにつれ、笑い声があちこちから。。。(笑)


観客の方から、応援の声もたくさんとびました。
「あぁ、もうちょっと右やなぁ」
「え?こっちか?」
「ちゃうちゃう、そっちは左や!!」
このようなやり取りも何回も繰り返されていました(^^)/
目隠しすると、左右が分からなくなってしまう不思議な現象ですね(笑)
目隠しをとって、自分の作ったお顔とご対面!
「なんや、こりゃぁ!」「目玉どっか飛んでいってるわぁ」と皆様楽しそうに笑ってみえました♪
ご自分の作ったお顔と記念撮影も行いました★










福笑いは上手にできると、大成功!!
上手にできなくても、笑いが起きて皆を楽しい気分にしてくれて大成功!!
素敵な遊びだなぁと改めて思いました♪
そして、その後は憩い神社より今年も神主さんと巫女さんが来てくださいました。
ノンアルコールですが、甘酒のふるまいもあり。


そして、憩いオリジナルのおみくじもひいていただきました!
金運が好調な方、健康運が最強の方、運命の出会いがある方など良いおみくじをひかれた方ばかりでした(*^^)v

LTSブログまとめをご覧いただき、ありがとうございます。
ブログの他にも、各施設の個別ページや企業情報、求人情報などを公式ホームページにて公開しております。
ぜひご覧ください!
[公式ホームページ]
https://www.life-techno.jp/