3月に入り、段々と暖かくなってきましたね~
春が来るのが待ち遠しいこの頃です(*´▽`*)
さて、伊賀ケアホームでは消防訓練を実施しました。
消防設備業者の方に来ていただき、まずは通報訓練から始めます。
慌てず、的確に情報を伝えることが大切です。
その後、非常ベルについて教わりました。





次は、外に出て消火訓練です。
焦らず、慌てず・・・、消火の練習を行います!
的をめがけて消火器を 『プシュ~~!!』 見事、命中です!!


実際、現場に立つと焦ってどうしていいかわからなくなりそうですが、日々の訓練がそうした事態を防ぎます。
利用者様の安全を心掛け、これからも消防訓練を行いたいと思います。
LTSブログまとめをご覧いただき、ありがとうございます。
ブログの他にも、各施設の個別ページや企業情報、求人情報などを公式ホームページにて公開しております。
ぜひご覧ください!
[公式ホームページ]
https://www.life-techno.jp/