こんにちは、広報人事 山崎です!
大型連休が明けてすっかり日常が戻ってきましたね。
休み明けの体調にきびしい寒暖差・・・
ご飯をしっかり食べて、睡眠もしっかりとって、踏ん張っていきましょう💪
さて、弊社では現在、LTSグループの施設にて
「清掃従事者研修」を実施しています。
各施設で清掃を担当している社員を対象に実施しており、
「どんな目的で清掃を行うのか」というところから
使用する道具や洗剤について説明・確認を行っています。
私は今回、
津ケアホームで行われている研修を少し見学してきました!

この時は使用している洗剤の説明。
使用する場面やその効果、
パッケージを画面に映しながら
成分表示や注意書きを説明しています。
外国籍の社員が多く従事していますが、
既に、基本を押さえて、現場で活躍している人がほとんど。
担当社員の説明も、一緒に確認して理解を深めていました。
また、今回の研修に併せて、
自分や周りの人の身を守るための
安全に配慮した清掃活動についての研修と、
社員同士が気持ちよく働くための
社会人としてのマナーについての研修も併せて行っています。
入居者様、利用者様に気持ちよく、安心して
施設を利用していただけるよう、これからも取り組んでまいります!
LTSブログまとめをご覧いただき、ありがとうございます。
ブログの他にも、各施設の個別ページや企業情報、求人情報などを公式ホームページにて公開しております。
ぜひご覧ください!
[公式ホームページ]
https://www.life-techno.jp/