こんにちは。
誕生日や記念日には割と無頓着なタイプの広報宣伝課 長岡です。
11月11日が何の日かご存知ですか?
ゾロ目なので、たくさんの記念日があります。
私が気になるのは・・・
ポッキー&プリッツの日

おやつは正義!
チンアナゴの日

ブームの前からファンです!(突然の古参アピール)
麺の日

炭水化物のなかでも麺が好き!
靴下の日

夏でも靴下はマスト!
そして、「介護の日」です!

「介護の日」は、2008年に厚生労働省が定めました。
由来は「いい日、いい日」の語呂合わせで、
「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭にしています。
介護について理解と認識を深めることを目的としており、
介護従事者・介護サービス利用者および介護家族の支え合いや交流を促進する目的で制定されたそうです。
※参照:https://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/07/h0728-2.html
残念ながら、「介護の日」は制定から10年以上経過していますがまだまだメジャーではないと思います。
「介護の日だからどうこう」といったことはありませんが、
こういった記念日をきっかけに介護について考えたり家族と話し合う機会にしていきたいですね。
今は介護が身近でなくても、家族やご自身が年齢を重ねれば必ず関係してくることです。
自社のサービスを提供するだけでなく、介護を身近に感じてもらえるように
コツコツと発信を続けていきたいと思います!
LTSブログまとめをご覧いただき、ありがとうございます。
ブログの他にも、各施設の個別ページや企業情報、求人情報などを公式ホームページにて公開しております。
ぜひご覧ください!
[公式ホームページ]
https://www.life-techno.jp/