こんにちは。
夏でもホットコーヒー&かけそば派の、広報宣伝 長岡です。
7月下旬より、2024年卒の学生を対象にした夏季インターンシップを開始しました。
例年、インターンシップのカリキュラムは実際の現場や仕事を体感していただけるように内容を考えています。
今回、コロナ対応のために当初予定していた内容から一部変更があり、
介護施設の入居者フロアに入っての体験などは割愛させていただくことになりました・・・
実際の現場に入ってもらう機会を提供できないのは
私たちとしても残念ですし学生さんに申し訳ない気持ちもあります。
ですが、しっかりと仕事や弊社のことを理解してもらえるように工夫しています!

事務職実習では、企画を考えてもらったり。

営業職実習では、福祉用具に触ってもらったり。

介護職実習では、高齢者の疑似体験をしてもらったり。
営業同行のように実際の仕事の現場に入ってもらうタイプの実習ではありませんが、
実物を触ったり動画を交えたりしながら各現場担当者が説明させていただいたので
ただ現場に飛び込むよりも理解が深まったのではないでしょうか?
これから、参加いただいた方からのアンケート結果も参考にしながら
内容をどんどんブラッシュアップしていきたいと思います!
この夏季インターンシップは9月中旬頃まで申し込みを受け付けています。
詳しくはマイナビまたはリクナビをご確認ください!
⇒マイナビ2024 https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp83255/is.html
⇒リクナビ2024 https://job.rikunabi.com/2024/company/r883130040/internship/
LTSブログまとめをご覧いただき、ありがとうございます。
ブログの他にも、各施設の個別ページや企業情報、求人情報などを公式ホームページにて公開しております。
ぜひご覧ください!
[公式ホームページ]
https://www.life-techno.jp/