福祉用具専門相談員(営業)

雇用条件はこちら 応募方法はこちら

福祉用具専門相談員の仕事

介護保険制度に基づいて福祉用具(車いす・ベッドなど)のレンタル・販売及びお住いのバリアフリー工事のご提案を行います。

<営業活動について>
高齢者の在宅生活をプランニングするケアマネジャー(介護支援専門員)が在籍する居宅介護支援事業所へのルート営業です。エンドユーザーへの飛び込み営業は一切ありません。ケアマネジャーからご紹介いただいた利用者様の身体状況や住環境に適した福祉用具・バリアフリー工事の提案をしていただきます。

必要な「福祉用具専門相談員」の資格は、入社後に資格取得支援制度(受講料など会社負担)を利用して取得することができます。

わたしたち、福祉用具専門相談員はこんな仕事をしています。

既に当社と取引のある病院や介護施設を訪問し、病院で患者さんの退院を支援するソーシャルワーカーや居宅介護を支援するケアマネジャーに新商品などのご案内を行います。
※経験を積んできたら、新しくできた病院や介護施設、今まで取引が無かった病院や介護施設に対する営業もしていただきます。
ケアマネジャーからの連絡を受けて、介護を必要とされる方やご家族に対して、最適な介護用具のアドバイスを行います。また、福祉用具を実際に使われる方のご自宅を訪問して、住環境や生活環境などを確認した上で、病状や障害のレベル、生活スタイルに合わせた最適な介護用具の販売・レンタルを行います。商品を単に売るだけではなく、ご利用者のお宅を訪問して、車いすやベッドの高さを調整したり、安全に正しく使うための説明をしっかり行います。またご利用者のお住まいやライフスタイルを見た上で、介護保険に適応したバリアフリーの改修工事を提案・アドバイスします。
その他、納品後も定期的に利用者様のご自宅を訪問して、介護用具を正しく利用されているか、何か問題がないか……などを確認して、アドバイスをします。半年後には、身体状況が大きく変化していることも少なくありません。そのような場合は、利用者様の状況をモニタリングシートや利用者記録簿を作成。それを基にしてケアマネジャーと打ち合わせを行いケアプランに基づいた介護用具の見直しを提案します。

応募資格

短大・専門卒以上(資格や経験は問いません)。男女共に活躍しています。

選考基準

営業は、ソーシャルワーカーやケアマネジャーと打ち合わせをしたり、介護用具のご利用者・ご家族と接する機会が多いため、相手の伝えたい事(言葉となっていない心の中も含めて)を理解したり、相手の考えを引き出す力が必要になってきます。そして、フットワークよく、スピーディに行動する行動力が必要です。

事業の優位性

介護用具のレンタル・販売で三重県トップクラスのシェア!

仕事内容

利用者一人ひとりに合った提案をして、喜んでいただく仕事です。

戦略・ビジョン

新しい挑戦に向けて、皆さんの発想力と行動力に期待しています。

応募資格

短大・専門卒以上

(資格や経験は問いません)。男女共に活躍しています。

雇用条件

給与

基本給 210,000円 ~ 259,900円

弊社では各自の能力に応じた評価を重視し、給与の設定を行わせていただいております。
※正社員:能力、経験、学歴によって賃金に変動あり

-2024年4月1日 現在-

諸手当

・住宅手当(世帯主):15,000円
・子女教育手当(1人につき):10,000円(1ヶ月)
・保育手当(支給条件あり)
・通勤手当 上限25,000円(1ヶ月)
・年末年始手当あり

昇給・賞与

昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月・12月)

勤務地

桑名営業所/三重県桑名市江場682-1
四日市営業所/三重県四日市市大治田2-18-19
鈴鹿営業所/三重県鈴鹿市石薬師町1472
津営業所/三重県津市垂水686
伊賀営業所/三重県伊賀市小田町406-1
名張営業所/三重県名張市鴻之台1-72
松阪営業所/三重県松阪市新松ヶ島町182-1
伊勢営業所/三重県伊勢市曽祢2-8-20
志摩営業所/三重県志摩市阿児町鵜方1146番地3
(ご自宅から通勤可能な範囲で、勤務地を変更させていただく可能性があります)

勤務時間

8:30~17:30

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、団体保険

休日休暇

土日、祝日、有給休暇

福利厚生

福利厚生倶楽部(外部福利厚生制度)(対象/正社員・嘱託社員)
・確定拠出年金制度(対象/正社員)
企業内保育園あり(名張)
・資格取得支援制度
・社内イベント(夏祭り・家族会など)

先輩の出身校

三重大学、南山大学、日本福祉大学、鈴鹿医療科学大学、皇學館大學など

採用予定学科

全学部全学科
※福祉系の勉強をした方はもちろんですが、それ以外の専攻の方も歓迎します。

応募方法

中途採用・既卒の方

①インターネット応募フォームから、書類選考の是非を伺います。 または履歴書・職務経歴書を株式会社ライフ・テクノサービス 総務課 人事担当へ郵送してください。

【応募フォーム】はこちら

【株式会社ライフ・テクノサービス 総務課 人事担当】
〒514-0032 津市中央4-19 LTS中央ビル
TEL 059-226-8219 FAX 059-226-8240

②書類選考を行い2~3日間ほどで結果をお知らせします。
③一次面接、適性検査を行います。
④役員面接を経て採用が決定します。

新卒の方

詳しくは各種就活支援サイトをご確認ください。